2017年06月28日

ゆめクラブわかばに参加させていただきました。

IMG_5493.jpg先日、「薬について」という内容で講演をさせていただきました。

講演後、沢山のご質問をいただき、関心を持ってお聞きいただけたご様子で大変嬉し
かったです。

日々の健康に少しでもお役立ていただければと思います

ご協力いただきました相原高齢者支援センターの方々にも感謝いたします。

機会がありましたら、また参加させていただければと思っております。
posted by yokochou at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

タウンニュースに掲載!

タウンニュース.jpg地域の「タウンニュース」に載りました!



万が一の時は少しでも地域の皆様のお役に立てればと思います。



「災害時等帰宅支援ステーション」の黄色いステッカーが目印です。

日頃から、このステッカーが貼られているお店を探しておくのは如何でしょう。



横浜六角橋薬局 S
posted by yokochou at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

健康フェアを開催します

IMG_1405.JPG

若葉台夏祭り開催日に横浜調剤薬局で健康フェアを行います。


無料イベント多数開催予定です。(血管年齢測定など)


栄養相談に限っては予約が必要となりますのでお早めに。


詳しくは店舗までご連絡下さい。

横浜調剤薬局
posted by yokochou at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

健康フェアを行いました。

IMG_0654.JPG6月10日の14時から横浜菊名薬局内にて【健骨度】、【肺年齢】、【脳年齢】、【血管年齢】を測定する健康フェアを行いました。
グループやご夫婦でお越し頂いた方もいらっしゃり30名以上の方にご来局いただきました。


特に脳年齢では、タッチパネルにでてくる数字をタッチしそのスピードで年齢を測るというもので皆様にご好評頂いたためだいぶお待ち頂いてしまった方には
大変ご迷惑をおかけいたしました。

またアンケート頂いた方より、栄養相談のご希望を多数いただきましたので次回は栄養相談を企画したいと思っております。

今後とも地域の皆様の健康をサポートできる薬局を目指してこのような機会を設けたいと思っておりますので是非お気軽にいらしてください。

横浜菊名薬局
posted by yokochou at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

横浜市の子育て家庭応援事業「ハマハグ」協賛店に認定されました。

ハマハグ.jpg子育て中の方や妊娠中の方が安心して外出できるよう横浜調剤薬局調剤事業グループは応援しています。

協賛店 :横浜調剤薬局調剤事業グループの横浜市内の調剤薬局各店

横浜調剤薬局
横浜調剤薬局荏田店
江田駅前薬局
横浜東戸塚調剤薬局
横浜菊名薬局
横浜六角橋薬局
葛が谷薬局
posted by yokochou at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする