2017年09月05日

健康測定会

image5.JPGimage2.JPGimage4.JPG8/25(金)に当薬局にて「健康測定会」を行いました。
前回の時に好評いただいた「血管年齢・脳年齢・健美痩チェック器」や血圧測定、
今回はロコモチェック(25問の設問のみ)もできる測定会でした。

処方箋の有無にかかわらず、暑い中、多くの方に測定会にご参加いただきました。
ありがとうございます。

中でも血管年齢は皆様の関心が強く、前回測定したときと同じだった・上がってしまったなど
一喜一憂する場面も見られたり、そこから薬などの相談につながったりの時間になりました。

今後も地域の皆様の健康をサポートできる薬局づくりをめざしていきたいと思います。

                                       江田駅前薬局 (K)
posted by yokochou at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする