2016年06月28日

合同研修会を開催しました。

P6260655.JPGP6260674.JPG6/26に全店合同研修会を開催しました。

管理栄養士の先生をお呼びして「糖尿病療養指導〜ケーススタディ」と言う内容で約2時間半の研修でした。今回初めてグループワーク形式で行いましたが、普段なかなか話をする機会がない他店舗の薬剤師と意見交換が出来たと好評でした。

今回の研修で得た知識を服薬指導に生かして、皆様に満足いただける薬局にしたいと思っています。

調剤事業部
posted by yokochou at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

いきいきサロンに参加させていただきました。

DSCN2033 (1).JPGいきいきサロンに参加させていただきました。

ラジオ体操に始まり、ストレッチ、合唱、朗読、おしゃべりの時間、ダーツと盛りだ
くさんな2時間でした。



私は30分程度薬についてお話しさせていただきました。ラジオ体操等で緊張もほぐれ
リラックスしてお話できました。皆様勉強熱心な方々ばかりでびっくりいたしまし
た。

関心を持ってお話を聞いていただきありがとうございました。

また機会がありましたらまた参加させていただきたいと思っております。



相原薬局
posted by yokochou at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

お子様のお薬飲ませ方相談会

説明会案内.JPG説明会グッズ.JPGこんにちは。

お子様のお薬飲ませ方相談会を開催しました。
今回参加出来なかった方から、
またやって欲しいという要望がありましたので、
今後もこのような企画を続けていこうと思います。

百聞は一見にしかず!ですので、色々なお薬の飲み方を実演したり、
オブラートやゼリーオブラートの正しい使い方や味見など
色々やれる楽しい企画をしていきたいと思います。
要望などありましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

三浦海岸薬局
posted by yokochou at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする